水曜日, 8月 24, 2016

フルコンプ女子会に行って来ました。

日曜日は、フルコンプ立川南口店の女子会にお邪魔して来ました。
久々に真面目に女装したよ・・・普段は適当な格好なのに、化粧してスカート履いたの久々や・・・。

大会の運営に関しては申し分なく見えたのですが、細かい点でちょっと減点ポイントが幾つか。
もう少し、交流会運営に人を割けると良いのになぁ、と言う感想でした。

とは言え、とは言え。

バボカのティーチングを真面目に受けてみたり(何しろTCGのへやで半分放り投げられ的に知り合いのデザイナーさんから受けた奴しか受けた事無かった)、モダンのデッキはあるけど、遊ぶ相手があんましいない、と言うMtG女子(緑単のちょっと遅めなカンパニー系のデッキに対して感染を持ち出してしまってすまんかった)とお友達になれたり、Z/X初心者なんですけど色々な元素の入ったデッキが組みたいんです、と言う方と対戦したり(彼方は元より、此方もメタルフォートレスでした)、と中々濃い時間を過ごせました。
全体的に見て楽しかったですよ。

UNO大会とかも毛嫌いせずに飛び込めば良かったのかなぁ、と思いつつ、ちょっと真面目にやると怖い雰囲気が出がちな人なので、UNO大会には人が来ていた事もあり、横でまったりTCGやっていました。

VGとYGOの大会が開かれていた事もあり、その2タイトルの人はかなり多めでした。
フルコンプ女子会的なマイナーTCGへのサポートもして欲しいなあ、と思いました。

今度はZ/XとMtGの他にもデッキ持って行こうかな、とか思いつつも、WSとかいつのだよって言うデッキしか無いんだよぁ・・・。
後、MtG女子がもう少しいると良いな、とか思ってはいるのですが、MtG「も」出来る女子の方が良いよなぁ・・・そんな人中々知り合いにおらんぞぃ。

0 件のコメント: